忍者ブログ

[PR]

2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ご報告と本の紹介

2012/12/19 (Wed)

SH3J0603.jpg
おかげ様で、ドイツ語検定4級無事に受かりました。ありがとうございました。
なんでしょう、英検4級とは異なる感動がありますはい。
得点を見たら、合格点ギリギリすぎて笑っちゃいました・・・受かったもん勝ちってことで!
今年からやり始めたばかりですが、これからもっと勉強したいなと思います。
英語もやらないといけないんですけどねー。




SH3J0604.jpg
先日上げた本とは、別の物をもう1冊ご紹介します。
こちらの【SWITCH NOTE】は、人生を変えるスイッチを見つける本と言えばいいでしょうか。
心に響く短いフレーズと、それに関係するエピソードを88個紹介してます。
エピソードには、歴史上の偉人から科学の実験結果など、様々なものが取り上げられてます。

個人的に割りと面白かったです。ただ私はスイッチが入らなかったです。
むしろ、エピソードに書かれた偉人たちの隠れた、苦労話を読んで面白いと感じました。

うーん今まで、結構このような自己啓発本を読んできましたが、いまいちピンと来ないですね・・・。
今日また新しい本を買ったので、読み終わったら紹介します。
PR



PREV HOME NEXT

 



★Profile

【NAME】
天竜いちご
【自己紹介】
好きなものはホラー映画にゲーム
実況見たり歌ってみたを聞いたりしてます
最近はDIABOLIK LOVERSにはまってる

★Link


▲本家サイト▲

★Counter

others
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]