忍者ブログ

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





チョコレート展へ行ってきました

2012/12/02 (Sun)

SH3J0594.jpg
今日はオフ友2人と共に、チョコレート展へ行ってきました!

チョコの歴史から製造方法など、非常に充実した内容でした。
驚いたのは、チョコレートの原材料であるカカオは、マヤ・アステカ文明の頃から重宝されていたらしく。
その時代で使用されていた器なども展示されてました。
ケツァルコアトル像(?)が異色を放ってました・・・。なぜキミがいる・・・マヤ・アステカですけど・・・。

あとチョコレートの食べすぎとニキビは関係ないそうですよ!
PR



PREV HOME NEXT

 



★Profile

【NAME】
天竜いちご
【自己紹介】
好きなものはホラー映画にゲーム
実況見たり歌ってみたを聞いたりしてます
最近はDIABOLIK LOVERSにはまってる

★Link


▲本家サイト▲

★Counter

others
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]