忍者ブログ

[PR]

2017/12/18 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





バトンしにきました。

2012/10/01 (Mon)

おこんばんわ、生きてます。

元気に原稿したいんですが、金曜日に風邪を引いたようで・・・。
体中の節々が痛くて痛くて、土日は外に出れませんでした
床から出るのもやっとだったので、大学はお休みしました。残念私のドイツ語。
でもまあ、おかげ様で大分治りました。
少なくとも、出勤して普通に仕事が出来るまでは回復しました、はい。

更新履歴には記載してませんが、秘かにブックマークが増えてますわーい。

追記から、椎たんこと椎乃さん宅から頂いてきたバトンを回答してます。
久しぶりのバトン!なんか一時期、すごいバトン流行ってた頃ありますよね。
懐かしいです。

創作作品について質問


創作作品について質問しちゃうバトンです!
作品のネタバレになるような質問もあると思いますので、それについては答えなくても構いません。


【0】では、まず答えて下さる作品のタイトルをお願いします
7th(セブンス)です~。
この作品について、答えるのは初めてですねーよろしくお願いします。


【1】作品の誕生秘話があれば教えて下さい。(授業中の落書きから生まれた、仕事をしている最中の妄想から生まれたetc..)
大したことはありません、七つの大罪が出てくるお話が描きたかったそれだけのことです。

ベースとなる作品は、「Diabolos」という名で大分前から存在してました。
ただその作品では、七つの大罪は一切出てきません。
覚えてる限り、リリス・マルコシアス・マルファス・アドラメレク・ダンタリオンの5人です。
見た感じどちらかと言えば、ソロモン72柱が多めですね。

ただどうしても七つの大罪を使いたかったので、その頃併存していた全く別物の創作「7th」と
融合させることにしたのです。

これで現在の7thが出来ました。


【2】その作品の大まかなストーリーを教えて下さい
悪魔と人間の間に生まれた混血種ネフィリム。
害をなす存在である彼らを滅ぼすため、悪魔と人間が共闘するお話です。

こう書くとネフィリムがすごく可哀想です。



【3】その作品のテーマとかありますか?
テーマ・・・テーマか。考えてませんでした。
悪魔は人間寄りに描きたいと思ってます。感情に素直。
反対に天使は機械的に描きたいですね。



【4】主人公の人柄を教えて下さい
泣き虫で臆病、気が弱いけれど誰よりも優しい。
他人を差別したりしない。



【5】作品の舞台は架空世界ですか?それとも実在世界ですか?
現代です。
ただ、地獄と天国。あとネフィリム達の国、混沌があります。


【6】キャラクターを作る際に、何かモデルになった実在人物やキャラはいますか?
いやーいないです。
七大罪の連中は、それぞれの罪に対する私のイメージの具現化と捉えて頂ければ・・・。
人間は、大罪連中と付き合えるような性格にしてます。
なんだそれ。



【7】作品のリメイクとか考えたことはありますか?
リメイクも何もまだ始まってないです。



【8】作品のストーリーに初期設定はありますか?あれば教えて下さい。
7thとしてなら、最初は七大罪達が人間を誘惑するお話をオムニバス形式で描こうかなと思ってました。
でもこれ意外に難しいですね。
私は断念しました。

Diabolosとしては、最初はネフィリムではなくハーフブリードという単語使ってました。
映画のコンスタンティンの影響です。当時はああ言うのが一般なのかなと思っていたのです。



【9】作品のキャラクターに初期設定はありますか?あれば教えて下さい。
主人公がチャラ男だった。うん。
英語ができない頭が悪い設定だったんですけど、ルシファーと組ませるために変えました。



【10】初期設定がある場合、現在のものとだいぶストーリーやキャラクター設定が違ったりしますか?
全然ちゃいますね。
ストーリーとしては、重要単語がハーフブリードからネフィリムに切り替わったことで
敵の設定が作りやすくなったことでしょうか。
グリゴリうる覚えで非常に申し訳ないんですが、アザゼルやシャムシエル(?)とか。
もともとがあるので、お名前だけ拝借して・・・。
うちの設定に合わせて辻褄あわせしてます。

主人公はとても動かしやすいです。描いてて楽しい。



【11】ここでさりげなく作品のネタバレを1つどうぞ
ネタバレないわー。そこまで考えてないわー。


【12】キャラクターを作る際、どこか似通ってしまう部分はありますか?(性格や髪型など)
かっこいい女性が好きなので、女キャラを作る時はどうしても男前になってしまいます。
女の子っぽく、しおらしい子を描きたいです。


【13】作品のイメージソングがあれば教えて下さい。
それがないんです、どなたかあれば教えて下さると嬉しいです。


【14】キャラクターにイメージソングがあれば教えて下さい
これもないんです悲しいことに。あんまり意識して音楽聴いてないもので・・・。
作業BGMとして聞きたいので、もしあればぜひ教えてください。


【15】その作品をつくって良かったな、と思った事はありますか?また、なぜそのように思いましたか?
この物語を考えるために、たくさんのことを勉強してます。
精神分析学とか、動物の生態など・・・。面白いです。

やはり一つの世界を創るというのは、大変だなと思いました。
たくさんの知識が必要ですね。
特に自分が描きたいと思うものがあるなら。



【16】作品の中で一番人気のキャラクターは誰ですか?
今のところ、マモンでしょうか?
彼が一番コールを頂いてると思います。



【17】逆に作品の中で一番人気ないキャラクターは誰ですか?
たぶん主人公。
濃い悪魔達に押されてる感が・・・。



【18】17で答えたキャラクターはなぜ人気がないのか思い当たる節はありますか?
いや悪魔に押されて・・・。



【19】作品の中であなたが一番気に入っているキャラクターは誰ですか?また、なぜそのキャラクターなのですか?
誰だろう。
個人的に一番デザイン気に入ってるのは、アスモデウスなんですよね。たぶん。
巨乳でかっこいいセクシーお姉さんは好きです。

マモンは、マモン教の教祖として言わせて頂くと、こいつはどうでもいいです。
まあデザインはそれなりに気に入ってます。ただかっこよく描けない。
うちのマモンなんかより、よそのマモン様の方がイケメン。



【20】ストーリーの最終話はハッピーエンドで終わりますか?それともバッドエンドで終わりますか?
EDなんて全然考えてませんけど、ある意味ハッピーエンド、ある意味バッドエンドだと思います。



【21】創作作品の二次創作とか興味ありますか?
あります



【22】もしあなたの作品が二次創作されたらどう思いますか?
いやそりゃ嬉しいですよ



【23】自分のキャラクターを愛していますか?
昔ほどの愛はないですが、それなりに。
盲目的な愛ではないです。鎮火しました。



【24】作品を愛していますか?
はいもちろん。

どちらかといえば、キャラよりこの物語そのものを、大切にしたいという心の方が強いです。
この作品だけは、何十年かかろうと完成させたいと思ってます。
そう、ゲーテがファウストを完成させるのに30年(だっけ)かけたように・・・。
さすがにそこまで私の精神が保てるかわかりませんが。

元を辿れば、中学時代に芽が出た作品で、形を変えて今日にいたります。
どんなに時間がかかっても描きあげたいです。

ありがとうございました。

【25】それでは、最後に次に回す方を33人、指名お願いします。お疲れ様でした。
フリーにしておきます。
興味がある方はぜひどうぞ。私は自分の創作を見つめなおす時間にできました。

PR



PREV HOME NEXT

 



★Profile

【NAME】
天竜いちご
【自己紹介】
好きなものはホラー映画にゲーム
実況見たり歌ってみたを聞いたりしてます
最近はDIABOLIK LOVERSにはまってる

★Link


▲本家サイト▲

★Counter

others
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]