忍者ブログ

[PR]

2017/06/24 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





四大天使まとめ

2014/02/16 (Sun)

 
 とりあえず、全員キャラデザが終わったので前の記事を消してまとめました。
そしてキャラを固めるためにも、思いついた設定を書き出してみる。


■ミカエル(左)
ルシファーの双子の弟で、天使達を率いる最高指揮官。
兄と同様に苦労人だが、要領が悪くストレスを溜め込むタイプ。
執務室にいると決まって、ガブリエルやラファエルが乱入してくるため、仕事にならない。
そのためいつも残務に追われている。
普段は穏やかで冷静だが、堪忍袋の緒が切れると泣き出す。
「もういいよ!!僕も堕天してやるーーーーーーーーーー!!!!!」

■ガブリエル(右)
ロリータファッションに身を包む、受胎告知の天使。
女の子なんだから可愛いことこそ正義、と考えている。したがって、外見をあまり気にしないレヴィアタンとは相性が悪い。
小悪魔な性格で、常に上目遣い。一言で言えばぶりっこ。
何だかんだ言っても、自分のことを構ってくれるミカエルが大好き。兄のように慕ってる。
ラファエルと一緒につるんで、いたずらをするのが趣味。
「ミーカちゃーん!遊んでぇーガブちゃんと遊んで!」




■ラファエル(左)
天界の病院で院長を務める、癒しの天使。
ぱっと見、ただの医大生にしか見えないが、回復魔法では抜きん出る。
脳内は小学生男子で、しょうもないイタズラをするのが好き。
(ぶーぶークッションを置いたり、ぱっちんガムを使ったり)
ガブリエルと共に、ミカエルをよくからかっている。
下ネタは嫌い。顔を真っ赤にして抵抗する。
セクシーな女性は苦手で、特にアスモデウスはあまり好きじゃない。
サラの一件で、益々苦手になった。
「引っかかった!引っかかった!相変わらず、ミカエルの反応は楽しいなー」

■ウリエル(右)
罪を犯した天使達に罰を下す懲罰天使。
人間界で言う警視総監的な立場で、天界内の警備を任されている。
正義感が強く、悪人には容赦ない。
サタンを師に持つが、彼が堕天した際には天界に残った。
 バーサーカーな師匠とは異なり、無駄な争いは好まない。
鍛錬のしすぎで怪我が絶えず、ラファエルのお世話になっている。
いつも包帯を体中に巻いている。
頭が足りないため、ガブリエルとラファエルに唆されて、いらずらに加担させられることが多い。つまりアホ。
「な、なんだよ!オイラはガブリエルとラファエルに頼まれてやったんだ!」


※男子組みが着用している縦縞ベストとリボンは、七大天使の制服。
ガブリエルはダサいので無視している。

※天使は羽耳で、瞳は星型(固定)




 中学時代に描いた四大天使達。
一応、これのリメイクのつもりだったんですが・・・気がつくと全く面影が残ってない!
唯一ラファエルの髪型と、制服にリボンが付いてることだけ。
この頃とあまり絵柄が変わってなくて、なんか安心してます。きっと線の描き方とか、色の塗り方だけが変わったんだろうな。
PR



PREV HOME NEXT

 



★Profile

【NAME】
天竜いちご
【自己紹介】
好きなものはホラー映画にゲーム
実況見たり歌ってみたを聞いたりしてます
最近はDIABOLIK LOVERSにはまってる

★Link


▲本家サイト▲

★Counter

others
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]